天使と天女の心のささやき

ファミリーのよりよく生きる為のヒントや心に残る言葉などをお知らせしています。

スポンサーリンク

「ねぇ、ママちょっと! ううん、いっぱい来て~!!」天使のひと言より&「聖性は微笑みながら、神をうけいれること」マザー・テレサ日々の言葉

☆彡天使のひと言

・「ねぇ、ちょっとだけ、だっこして」

 

手のかからない次男が忙しく家事をしている私にボソッと 34歳女

 

・「僕も入ってもいいですか?」 2歳男

 

5か月の次男と親戚の5歳の女の子をお風呂に入れている母に、遠慮がちに。そりゃ仲間に入りたいですよね。36歳男

 

・「ねぇ、ママちょっと! ううん、いっぱい来て~!!」

 

何気なく言っている言葉も子供には、一つ一つ、大切な芋を持つものなんだと改めて気づいた。

「ママ、ちょっと来て」と言ってしまったら少ししか遊んでもらえないと思ったのでしょうね。32歳女

 

 

新版 天使のひと言 (祥伝社黄金文庫)

新版 天使のひと言 (祥伝社黄金文庫)

 

 

以上は 全労災・編 天使のひと言より一部抜粋

 

☆彡マザー・テレサ日々の言葉

 聖性は何か特別なことではありません。

 

頭がいいとか、論理的で議論好き、話し上手、

 

読書家といった知的パワーがあるとか、

 

そういう一握りの人たちの為の何か、ではないのです。

 

理性に到達することは、私たち一人ひとりにとっての、いつでもどこでも、

 

微笑みながら、神をうけいれるという単純な勤めなのです。

 

 

マザー・テレサ 日々のことば

マザー・テレサ 日々のことば

 

 

以上は マザー・テレサ日々の言葉 より一部抜粋

 

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク