天使と天女の心のささやき

ファミリーのよりよく生きる為のヒントや心に残る言葉などをお知らせしています。

スポンサーリンク

天使のひと言 「お母さん、きょう僕の夢に来てね。」&マザー・テレサ日々の言葉

☆彡天使のひと言

 

「お母さん、きょう僕の夢に来てね。」7歳男

 

息子も次第に友達が優先になり、親と過ごす時間は少なくなりましたが、

 

「お母さん一緒に寝よう」というのは昔のまんま。

 

そんな時に息子の口からフッと出た言葉です。44歳女

 

 

新版 天使のひと言 (祥伝社黄金文庫)

新版 天使のひと言 (祥伝社黄金文庫)

 

 

以上は 全労災・編 天使のひと言より 一部抜粋

 

夢でもし逢えたら♪~すてきなことね♪~

 

 

☆彡マザー・テレサのひと言

もしもあなたに見る目があるなら、

 

世界中いたるところにカルカッタを見つけることでしょう。

 

カルカッタの街は、皆の家のドアにつながっているのです。

 

貴方がカルカッタに飛んで来たいということは知っています。けれど

 

遠くにいる人を愛するのは簡単なことです。

 

反面、一緒に生活している人たちを愛するのは

 

何時でも易しいことではありません。

 

嫌いなあの人や、ついバカにしてしまうあの人のことはどうなんでしょう。

 

 

マザー・テレサ 日々のことば

マザー・テレサ 日々のことば

 

 

以上は マザー・テレサ著 マザー・テレサ日々の言葉 より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク