天使と天女の心のささやき

ファミリーのよりよく生きる為のヒントや心に残る言葉などをお知らせしています。

スポンサーリンク

「母ちゃんが三人いたらいいなあ」天使のひと言&「愛の働きを平和の働きとしてくださる神に感謝」マザー・テレサ

☆彡天使のひと言

『母ちゃんが三人いたらいいなあ。

 

なな(妹)ちゃんにおっぱい飲ませる母ちゃんと、

 

ご飯作る母ちゃんと

 

とおくん(自分)と遊ぶ母ちゃん』3歳男

 

妹がいるのでなかなか手が回りません。

 

こんなこと言われるといじらしくて。(女)

 

※雑感

甘えていたいのに、母親が妹にばかりにかかりっきりになっていて、少し嫉妬しているのですね。

 

以上は 全労災・編 天使のひと言 より一部抜粋

 

 

☆彡マザー・テレサ日々の言葉

ノーベル平和賞の知らせを受けた時、こう言いました。

 

「私自身は、全くこの賞に値しません。

 

貧しい人たちの存在を世に知らせてくださり、

 

愛の働きを平和の働きとしてくださる神に感謝しています。」

 

この知らせを聞いた同じ日に、捨てられていた赤ちゃんが

 

カルカッタのシシュババン(子供の家)に連れてこられ、

 

シャンティ(平和)と名づけられました。

 

この赤ちゃんは生き続けています。

 

 

マザー・テレサ 日々のことば

マザー・テレサ 日々のことば

 

 

以上は マザー・テレサ著 マザー・テレサ日々の言葉より一部抜粋

 

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク